プロフィール

TAKUYA

Author:TAKUYA
年齢:アラフォー(30代)
性別:男性
一言:年収と身長が低いアラフォー男の婚活奮闘日記を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング
ブログランキング



婚活日記178~ドライブデート②~

さて、前回の続きです。


というわけで、Iさんの車の助手席に乗り込んでのドライブデートです。



前日にどのような会話を車内でするべきか考えてました(笑)

やっぱり車内で沈黙が続くと厳しいですので…、


ただ、実際はそれほど長時間でもなかったので、

風景や音楽にも助けられて、それなりに楽しい雰囲気で植物園に到着しました。


さて、植物園ですが、

ネットで調べた感じと印象が違いまして(汗)


まあ、少なくともカップルが来るような場所ではなかったです…。


やっぱり婚活のデートは、自分がよく知ってる場所か、

知らないのであれば下見しておく方が良いです。



それで、Iさんとその後はチェーン店のうどん屋さんで食事をして解散です。



帰宅してからは、お礼のLINEをしましたが、

もう一度、Iさんとお会いするべきなのか迷います。


ぶっちゃけた話、

どうしてもお会いしてみたいとは、お互いに思ってないでしょう。


何と言いますか、お互いに婚活を続けるのがしんどいので、

この人で妥協するという感じでしょうか…。



私の婚活はこういう展開が多いです…。


婚活パーティーでカップルになるって、

結構すごいことだと思ってます。


なので、

何か特別な縁があるんじゃないかとか思って頑張ってますが…

期待しすぎているのかもしれないです(汗)


毎回、同じことを繰り返して時間だけが過ぎていく気がしますが…、



翌日もパーティーに参加です。


続きます。

婚活日記177~ドライブデート~

さて、今回は6月第3週土曜日のお話です。



以前カフェで食事させて頂いた、保育士のIさんとドライブです。

一応、今回でパーティー当日を含めて3回目の面接ということになります。


まあ、婚活パーティーで知り合ったということを考えれば、

今回の3回目の面接で結論を出すべきだと思います。



私、かなり長く婚活をしておりますが、

婚活でカップル成立した女性とドライブするのは初めてだと思います。


実はこれまでは婚活で知り合った女性とは、

意識的にドライブをしないようにしてました。



私の場合は婚活の特に初期の段階でドライブデートはしないです。


個人的な考え方ですが、

ドライブデートはハイリスクでハイリターンなイメージです。


ドライブデートって上手くいけば、2人の距離がかなり縮まると思うんですが…


私の場合はですね、そもそも車にあまり興味がないタイプなので、

車にお金をかけてないですし、色んな意味で軽自動車で十分なんですよね(汗)


ぶっちゃけ、運転も上手い方ではないと思います(笑)



まあ、そういうことは別にしても、知り合って間もない、

どんな人かよく分からない段階で、あまり知らない男性の車に乗るという事も、

女性の立場から考えるとリスクがあると思います。



で、今回はIさんと植物園に行くことになりました。


私は当然、電車で行くつもりでしたが、

駅からは少し距離もあり、Iさんは「車で行きましょう」と提案されましたが、

私は「軽自動車だとしんどいでしょう」と言って電車をお勧めしました。


が、Iさんは「車を出しますので大丈夫です」と言われまして、


結局はIさんのプリウスで植物園に行くことになりました(汗)



続きます。

婚活日記176~理由②~

さて、前回の続きです。



電話ということもあって、

詳しい状況の説明などはなかったのですが…


とりあえず、

検査の結果では命に別状はないとのことでした。



すぐに病院に向かいましたが、

母親からの第一声は「迷惑かけてすまない…」

というような言葉だったと思います。


腰椎、肋骨、骨盤の骨折なので、

かなりの痛みがあるという病院側の説明を聞いておりまして、

話すこともきつい状況だと思いますが…



まだ、ベッドから動けない状況でありながら、

自分のことよりも、

私のことを気にかける、というか心配する…。


何とも言えない気持ちになりまして…


やっぱり色んな意味で、安心させなければと思いました。


もちろん結婚すれば安心するということでもないのでしょうが、

このときは、なぜかそのように強く思いました。



やっぱり長く婚活していると、

私の場合はですね、何のために婚活しているのか…


最近は特に、

目標というか、ゴールがよく分からなくなってきて、

ただ、機械的にパーティーに参加してたと思います。


それはそれで良いことでもあるのですが…、



ただ、今回の件をきっかけに、

もう一度気分をリセットして、

もう一度本気で婚活に取り組みます。



※長期間ブログを放置しておりましてたが、

ブログを書いている時点では母親も回復しております。



続きます。

婚活日記175~理由~

さて、久しぶりのブログです。


なぜ、こんなに期間が空いたのか、

今回はその理由について…。



実は私の家族は母親一人です。

色々と理由があるのですが、母一人子一人です。



では、3カ月ほど前を少し振り返ります。



その日の仕事がおわり、

これから帰宅しようとしたときに、

私の携帯電話に知らない番号から電話がかかってきました。


基本的に、私は知らない番号からの電話には出ません。


何らかの用件があれば、留守番電話にメッセージを残すでしょうし、

本当に必要な事であれば、何度か電話がかかってくると思います。



ただ、このときは、なぜかすぐに電話に出ました。


相変わらずに婚活中だったので、

もしかしたら、以前に連絡を取っていた女性の可能性もありますし、

婚活パーティー業者からの電話の可能性もあります。



言葉ではうまく説明ができないのですが、

このときは違和感というか、胸騒ぎのようなものがありました…。



それで、電話に出ると、

「○○病院のものですが…、TAKUYAさんでしょうか?」



ほんとに短い時間だったとおもうのですが、

不思議と何があったのか、すぐにピンときました。



予想通りというか、母親が事故にあったという連絡でした…。


こういう状況だとパニックになりそうなのですが、

意外と冷静に話を聞くことが出来ました。



続きます。

婚活日記174~休日~

さて、今回は6月第2週日曜日のお話です。



この日はパーティーも面接もなしです。



釣りをして、

読書して、

過ごしました。



婚活パーティーに行かないという選択をしましたが、

正解なのかどうかわかりません。

婚活パーティーに参加してれば、

出会いがあったかもしれないと考えてしまいます(汗)



ただ、体力的にも精神的にも、リフレッシュできたのは間違いないです。



何もせずにゆっくりと過ごすことで、

相当メンタル的に病んでいたことに気づきました。

その状態でずっとパーティーに参加してましたが、

それが良い結果が出ない原因だったかもしれないです。



休日を楽しく過ごせる事を探すのも良いのかもしれないと思いました。



さて、来週からは、

いつも通りの休日の過ごし方になります。



婚活です。



続きます。
メイン活動
カテゴリ
過去の日記一覧

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
